どさんこ tips

動画制作とかゲームとか

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

期限つきの方が燃える

期限があった方がケツに火がついて燃えるってのは往々にしてあると思います。 ぼくはそれをポケカでやろうかなと。 とりあえず2020シーズンはガチでやります。そのあとの事はシーズンが終わってから考えます。 2020シーズン限りで引退するか、それとも葉月連…

とよポケ向けslackの使い方

どーも4年老害のどさんこです。 このたび、とよポケも遂にSlackを導入するということで、みんなに基本的な使い方を周知していこうかなと思います。 まず、Slackって何?? というところから チームのメンバーが連携しながらシームレスに仕事を進める場。そ…

自分のプレイスタイル

大技をドカーーーーーンと決めて勝ちたい!! ってのがぼくは好きです。 だからパワータイプのキャラや技を好んで使ってます。 ガノンドロフ、リンク、つるぎのまい、ウルトラネクロズマ、ゲッコウガ&ゾロアークとか 1つでかい勝ち筋を通せば勝利にグッと近…

仕事のモチベが出ない時

インターンやバイトに今日は行きたくねーなーって時、当然ありますわな。 そんな時は紙に今日の目標をメモしてから勤務時間に突入しましょう。 ○○時までにこれを終わらせる! 余った時間でこれをやる! とか。 さらに、時間で目標を立てる場合は、本来の締め…

会社いきたくねーなーって

推敲してないのでめちゃくちゃな文章ですがご了承下さいって感じだけど、このブログがチラシの裏的なものに過ぎないので誤差かな? 将来どーするよと、最近思うわけですよ。どういう風に自分のキャリアプランを立てるかと。 一般的な人間は、普通に大学卒業…