どさんこ tips

動画制作とかゲームとか

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

目標設定

なんだか、メンタリストの良い動画が上がってたので、これを自分のメモとしてまとめていきます。 YouTube (うまくリンク貼れなかったけど、一応これ) ①目標設定 「〜〜を達成する!」ではなく「〜〜を達成できるだろうか?」と疑問形にして目標を立てる。疑…

あああ

俺の強みとはなんだ。 俺には何ができる。 世の中の生計を立てる者を大きく4種類に分けたい。 ビジネスマン。経営や経済行為などに特化していて、社長や営業なんかがこれにあたる。 クリエイター。創造者。ライター、イラストレイター、デザイナーなど。広義…

2020年

・CSPが12/28現在300なので、残りトレリ60+シティ3回+CL2回+JCSで450p獲得して2020シーズンの総CSPを750にする。 (トレリ60+シティベスト32×3回+CLベスト32×1回+CLベスト64×1回+JCSベスト32×1回) ・スマメイトでレート1700。vip入りは大前提の通過点で、スマ…

二兎を追う者

二兎を追うべきではないのか。 ゲームと動画。 動画のプロにもなりたいし、ポケカで2020シーズン50位以内にも入りたい。スマブラでvipにも入りたい。 動画の目標は30までに独立。 ゲームの目標はスマブラで3年後に最上位勢の仲間入り(ウメブラTOP8とか)。ポ…

げろげろげろ

世の中ビジネスもクリエティブも出来なきゃ雇ってもらえないらしい。 クリエティブも、エディットだけじゃなくて企画提案(世の流行を拾った上でその人、組織の宣伝になってそれ単発のみならず、後にもお金になる企画)、ディレクション(人員のアサインからエ…

私的愛知CLメモ

愛知CLのメモです。 握ったデッキはオーロットヨノワール。レシピは公開されたのち貼ります。 ☆予選 ◯不戦勝 ◯オロヨノミロカロス 先攻 じゃん勝ち よろしくお願いしまーすからの相手ヒンバススタートで泡吹いて倒れたけど、しっかり展開しきって勝ち。じゃ…

貶されて当然。技術が足りなくて当然。嘲笑われて当然。だってクリエイターとしては下の下だから。 絶対動画エディターとして大成してみせる。 30までにフリーランスとして独立する。 最初に入る会社は踏み台にするつもりで。 目標は昼はフリーランスの動画…

メンタルヘルス

が悪いので、不安の要素を書き連ねていきます。 仕事が遅い IT関連の常識がない 技術がない 発想がない お金がない 社会人になりたくない →職場の人間付き合いとか飲み会(忘年会とか新年会とか含む)とかへの憂いがすごい 実はどこの企業に就職するか決まって…

エクストラ

むずかしーね。 とりあえず今日からプロキシ刷って回し始めます。 あと、卒論はできれば明日、明日が無理そうなら明後日出します。