どさんこ tips

動画制作とかゲームとか

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポキカ思考の断片(先1ザシアン編)

先攻1ターン目からザシアンのふとうのつるぎを使うことは非常に強いことは自明である。その理由は大きく分けて3つある。一つ目はデデンネを使わずに先攻から手札を補充できるから。二つ目はクイックボール1枚から簡単にザシアンが出せるから。三つ目はそも…

ポキカ思考の断片(確定サーチ編)

CLで予選を抜けようと思うと、9-1か8-2が求められる。 10戦して2敗以内に収めようとすると、事故で負ける試合はせいぜい1敗以内に留めなければならないだろう。後半どうしても集中力が落ちてきてプレミに起因する負けだったり、相手が1ターン目から100%以上…

リンクvsインクリング

メモ。 序盤 投げからコンボ火力を取られないように近距離を拒否する。 中盤 復帰阻止に来れるキャラなので、うっかりやられないように。崖際にインクボム置かれても冷静に。 終盤 埋められるのが1番ダサいのでそれだけ拒否。飛び道具をジャンプから出した着…

リンクvsパルテナ雑記

字の如くまじで雑に記していきます。 参考 YouTube 序盤 オート照準はできるだけガードする。上り空Nでもかき消せる。 空Nはアプデで弱くなったのがほんとに助かる。気合でベクトルずらそう。 崖外での空N阻止にひっかかると早期撃墜されてしまうので気をつ…