どさんこ tips

動画制作とかゲームとか

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無限の闇を照らすには

無限の闇を照らすには 正義や悪では計れない 背負う決意と罪を超えた唯一つの答えを なんやこの歌詞中二心に刺さるやん

だいえー

降谷が甲子園後自分のピッチングを見失うところ、まさに大目標だけできて中目標、小目標ができていない状態なんだな〜と。 俺も大目標は立てるのに困ったことないけど、中小の目標は立てるの苦手だから、片岡監督の言葉がよく刺さりました。

リンク技ランク

S(他キャラと比べても明らかに強い。壊れ技) 空N、下B A(試合中にかなりの頻度で使う) 横B、上B、空前、空後 B(試合の組み立ての中に入ってくる) 横強、上強、横スマ、下スマ、空上、前後上下投げ C(試合中に使う場面はあまりないが、特定の条件で使…

コスプレイヤー×イラストレーター

って女性の方、たまにいますよね。 なんなんだと。すごすぎんかと。 俺の目指すところはそこかもしれん。 2つの要素でアイデンティティを得ることで、一方の要素がもう一方の要素に付加価値をつけている。 日本男児の8割はコスプレイヤーを「えっちな格好を…

レート1600に行くために何が必要か

崖奪いって現状ほんとに必要? それよりも ・飛び道具絡めた読み合い ・相手キャラの得意な間合いに入らない ・相手キャラごとのプランニング ・2試合目以降での修正力 ・復帰阻止のバリエーション これらを高める方が先では? 崖奪いの入力自体は覚えたから…

スマッシュスタディ

うんめ〜と思ったところメモ。カムイと勇者のキャラ理解。 Lyさん側 ・ps2とかむらまち の台から透かし掴み ・崖際ガードで固まってる相手にステップ横スマホールド ・かなりステージ下まで行っても意外と上Bで帰ってこれる ・着地狩りに下スマで前後をカバ…

rinku

格上のリンク使いの方とやれたのでメモ ・下強からN回避読みでブーメランとか熱いかも。今回はたまたま横強が入った。 ・台下で下投げ後、ちょっと遅らせて空上すると受け身されても本当てになる。さらに、相手の受け身方向を見てから行動できるのも良き。 …

たのち~~~

できなかったことができるようになって楽しい~~ 描画モードとかフラクタルノイズとかシェイプレイヤーとかちょっとうまく使えて気分よくなってるオタクです。 AE、覚えること多すぎて神ゲーですね。