どさんこ tips

動画制作とかゲームとか

二兎を追う者

二兎を追うべきではないのか。

 

ゲームと動画。

 

動画のプロにもなりたいし、ポケカで2020シーズン50位以内にも入りたい。スマブラでvipにも入りたい。

 

動画の目標は30までに独立。

ゲームの目標はスマブラで3年後に最上位勢の仲間入り(ウメブラTOP8とか)。ポケカは2021にはおそらくやっていない。

 

 

二兎を追う者は一兎も得ないので、まずは一兎を仕留めることに全力を注ぐべきだというニュアンスのnoteも読んだこともあるが、俺にはその時間がない。

 

現状ゲームに費やす時間はポケカの大会前はポケカ、あとはスマブラという風になっており、動画に費やす時間は就活もありなかなか確保できないでいる。

 

動画系の企業に就職しないと、会社から帰って来てからゲームができない。

だから動画系以外の道はない。

 

改善策としては、ゲームも動画も限られた時間の中で効率よく勉強する。

あとは睡眠時間を毎日5時間にするのはマストかなと。

 

 

クソったれ。

俺はやるぞ。