どさんこ tips

動画制作とかゲームとか

リンク対ピカチュウ

サムネはデデンネ

 

 

基本

・技を置く

→空Nや空前などに対してこちらの空前などが判定勝ちできる。ピカチュウは空中移動が遅い上にリーチも短いので、リンクの剣であれば一方的に勝てる。

 

・相手の身体がかなり小さいので、相手が地上にいるときは回転切りや上スマはあたらないときがある。

 

・相手のNBに対して

→リンクキックで打ち消す。ガードする。ダッシュで下に潜り込む。くらいかな?

 

・相手の下投げからのコンボに対して

→下投げを喰らった時のベクトル変更を一定にしない。

 

 

高%時

・撃墜争いで負けない。序盤の立ち回りはピカチュウに分があるが、体力自体はリンクの方が上。

 

・横スマを喰らわない。横スマは持続が長く、引いてから撃たれたり、崖際に置かれたりすることが多いが、これを喰らってしまうとピカチュウ側はかなり楽(らしい)。

 

 

 

ピカチュウ側の撃墜択

・崖外NBで事故らせる

・崖外空前で復帰阻止

・空後連打で崖外まで持ってく

・DA

・上投げかみなり

・各種スマッシュ(上と横が多いかな?)

・空下メテオ

 

 

f:id:dosapoke:20200422110520j:image