どさんこ tips

動画制作とかゲームとか

Tリンクぼやげ本戦感想文

お勉強。

 

対しゅーとんピオ

ピクミン投げはしっかりガード。もしついた場合はブーメラン、空N、空前で剥がす。

・80%ぐらいで積極的に空N回転切りを狙っていた。

・崖つかまりに下強があたるので、崖のオリマーに下強回転切りを積極的に狙っていた。

・崖のこの位置で待っていた様子が印象に残った。戻りブーメランと合わせて強そう。

f:id:dosapoke:20200506230725p:image

 

・回避上がりに引きSJ空前を多く狙っていた。

f:id:dosapoke:20200506230816p:image

f:id:dosapoke:20200506230823p:image

f:id:dosapoke:20200506230828p:image

 

対ロンヨッシー

(WF)

・卵投げはしっかりガード。

ダッシュ反転上強での撃墜が二つ。

・空後一段上強という択。

・空前メテオや爆弾復帰に先に攻撃を合わせられたりと、崖外の展開が苦しそうだった。崖外はヨッシーのフィールドなので、できるだけ崖外に出ないようにしたい。

 

(GF)

・ふんばりジャンプが切れたところに空前二段目で撃墜。

・下投げ反転上強のテンプレコンボにふんばりヒップドロップで対応されたのを見て、下投げ後に引き横スマ、ガーキャン上Bをする。

 

ドクマリ

・一戦目2ストを取られたところから飛び道具主体の立ち回りに変更。

・二戦目からあまり飛ばなくなった。というか、aMSaさんも言ってるけど、先に飛ばなくなった。対空したいときだけ飛んでる?

 

 

 

 

対べじパックメン

・空下で消火栓を破壊するといい感じに低いベクトルで飛んでいく。

・近距離でベルを投げた時はしっかりガーキャン上B。

・空Nで相手のベルをキャッチしてやろうという思いきりの良さ。

・消火栓の生成隙に空前置くのうますぎ

f:id:dosapoke:20200507004530p:image

f:id:dosapoke:20200507004535p:image