どさんこ tips

動画制作とかゲームとか

きしめんの方とガチ5先 リンクVSインクリング

きしめんの新人さんと5先。普通にバキバキにされた;;

 

 

【対戦中のメモ】

1、終点 ○
最後は上投げ撃墜 ダッシュガードよかった、最後メテオ狙わなくてもよかった?

2、終点 ×
復帰阻止よかた

3、PS2 ×
つかみたくさん通された。

4、カロス ×
操作ミスがひどい。爆弾で復帰阻止しやすいかと思ってのステージ選択

5、カロス ○
対空がよかった

6、終点 ×
崖でやられた

7、カロス ×
つかみの感覚はよかった。3-1から逆転されてしまったのでうんち


【相手の方と話した内容と後からの俺の一人の反省】

・そもそも操作ミスが多かったのでちんぽこ。数こなそう。

 

・最近爆弾復帰ビビッて全然できてない。ビビらずいこう。インクリングの空前、空下が刺さって死んだ場面多すぎ。

 

回避上がりばっかり意識して、インクリングのその場と攻撃上がりに横強を合わせるようにリンクの立ち位置を調整できていなかった。インクリングの攻撃上がりは短いので、攻撃上がりがギリ当たらない位置を陣取ればその場と攻撃上がりは狩れるはず。

回避上がりを狩れず、その場上がりに慌ててダッシュつかみを通す場面が多かったけど、170たまらないと投げじゃリンクは撃墜できないんだよなってことで前投げで展開維持で妥協みたいな場面多すぎた。


・ガーキャン上B全然できてない→原因はおそらくVIPでうまい人たちにガーキャン上B全然反確とれなくてビビってしまっているから。フレーム表見ようね。

 

・空Nで壁作られるのが嫌だった→上から空後をかぶせる立ち回りに切り替えたとのこと。

 

イカはブーメランきつい→斜めから空後で差し込みたいから斜め上にブーメラン投げられるのがつらい

 

インクリングは上に浮かされると暴れ技がないのできつい

 

・着地にローラー合わさって死亡のパターンある

 

・つかみたさマックスの相手には引きブーメランとか空Nでオッケー

 

インクリングダッシュやステップに弱の置きが刺さったのはよかった。

 

・7戦目逆転された原因おそらく2スト目で引き気味になってしまったのと、着地にローラーが刺さって撃墜されたから。

 

・ガードを固めてる相手にダッシュ→つかみorつかみを嫌がって飛んだところに反転上強の択で、上強で撃墜できたシーンがあったのでよかった。