どさんこ tips

動画制作とかゲームとか

スマブラ マルスあれこれ

原作ポイントが高いので次はマルスをvip入れようと思います。

 

f:id:dosapoke:20201031180250j:image

 

↑最近switchのスーファミのやつに追加されたのではじめました。

 

マルスで学びたいこと

間合い管理

ふわふわしたキャラに慣れる

着地の弱いキャラの着地

差し合い

歩きで近づく

着地狩り

 

 

立ち回り

差し返し中心。自分から攻めない。

空中攻撃は上りで振ると後隙だらけなので、基本下りで使う。

ガーキャンドルフィンが最重要。

 

 

50戦くらいやってみてわかったこと

上強と空上をもっと振っていい

撃墜帯になったら対地の下強

上りで空中攻撃も振らないとワンパターンになるからダメ。ただし気をつけて振ること。

ガーキャン上Bはめちゃ密着してないと当たらない。ノックバックが大きい技は取れない。

 

適宜更新。