どさんこ tips

動画制作とかゲームとか

Tリンクおべんきょ

すま - YouTube

 

これです。

 

1戦目ガノンドロフ 

空N復帰阻止に対して斜め上空中回避で崖を掴む

 

戻りブーメランある時に掴んだら、

掴み打撃いっぱいいれる→

わざと掴み抜けさせる→

戻りブーメランヒット→

上スマ

これ天才では?

 

 

二戦目 パルテナ

結構した投げ上Bしてた。

最後崖奪い空後してた。

 

 

3戦目 パックマン

ミカンを投げるところに斜め上から空前で飛び込んで撃墜。

 

ギャラガ食らってそのまま着地したら捕まれそうなところで、空中横回避でパックマンの後ろ側に逃げたの上手かった。

 

リンゴ持ちながら消火栓バウンド崖に置かれたら焦らず一旦崖を離して、崖から消火栓が落ちるのをやりすごす。

 

パックマンの横スマにガード解除横スマは確定しない。

 

復帰阻止でバクダンを持っていい感じのタイミングでジャンプだけして投げるフリ。相手が空中回避を使ってくれる可能性がある。

 

 

4銭目 テリー

ラインを詰めてる状態で、内回避読みの引きジャンプブーメランがヒットすると空前に繋がって撃墜も狙える。

 

ライジングタックルは頭が出るので2Fに横強があたる。

 

パワーゲイザーにはガード解除横スマ。

 

 

 

ピチュー

なかなか掴めるカードではないらしい。

真下のルートから帰っているのが目立った。

 

 

ソニック

崖下上Bからの空後ケアで崖上ガード待機→しっかりガードして反確の回転切り

 

ソニックに限らないけど、ガードでお見合いした時に、ジャンプ急降下空前使ってた。

 

 

とりあえず会社着いたのでここまで。帰りにまた見て追記していきます。