どさんこ tips

動画制作とかゲームとか

りどりんくおべんきょ 20210201

https://youtu.be/4-qCWjLbVYI

 

みました。

 

ゼルダ

真下からのフロル復帰に爆弾スマッシュ下投げでフロル発生前に爆弾を当てようとしてた。

→ステージ側でやれば崖爆弾バウンドになるので、その2択を散らすのもアリ

空前二段目着地にガーキャンフロルを合わせられて113%から被撃墜

ニュートラルの状況のファントムには付き合わない

ゼルダが遠くにいるときのディンは空中N回避で避けてた

 

 

対麺🍜

空下着地を当てに行こうとしたが、相手が引きスマッシュの構えをしたので、ホットリングが届かない位置まで空下で逃げて、ホットリング避け→ドラゴンビームをガードとしてた。

空Nとガードを駆使して近づき、ダッシュ掴みなどでダメージを稼ぐ。

ガボルトに足が判定負けして被撃墜

崖爆弾→がけ奪い回転切り

崖奪い空下が刺さる

麺はジャンプ読みの行動が強いので、ジャンプをしないと近づけないけど、地上のガードとジャンプを散らしてうまく近づく。

上スマガードをしたときのノックバックでガーキャン回転切りが届かないこともある。