どさんこ tips

動画制作とかゲームとか

シフォン主義

人集りに人は集まる。Youtuberのチャンネル登録者数とかがわかりやすい。100人の人は毎日1人や2人しか増えないかもしれんけど、100万人の人は多分5000人とか1万人ずつ増えたりしている。

150万人記念動画!とかやってる人の投稿履歴見たら3か月前に100万人記念動画!とかやってたりする。

 

 

金持ちに金は集まる。超貧乏人が1発で成り上がるのは大変に難しいけど、一度まとまった金(例えば1億円)が手に入れば、株で年5%とか10%とか儲けるとそれが500万とか1000万になる。極論寝ながらにして年1000万獲得できる。

 

 

 

ということは多分知識人にも知識は集まるんだよな。

知識を身に付けたい日々です。

2022年度は動画やデザインの特殊知識以外にもさまざまな一般知識を身に付ける年度にしたいです。