どさんこ tips

動画制作とかゲームとか

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リンクシモリヒ

飛び道具合戦で後手に回らない。 リンクから突っ込まない。GC上Bが序盤から終盤まで強いし、足は斜め上に投げる(軌道がどうしてもかぶる)斧に負ける。 空下はリンクの空上や上強で消せるので上下で勝負する。 クロスはブーメランと違い、投げた軌道と同じ…

リンクステージ

ステージについて S 積極的に選びたい 終点 台がないのでどこでも空Nが使える。 カロス 広い。左右台でまったりできる A 相手によって出したい ps2 地面が広いので飛び道具を撒きやすい。 村と街 横が狭いので撃墜しやすい。リンクは上の広さは関係ない。 す…

ヒカラ?ホムリ?

立ち回りのやりやすさ ホムラ →マリオ、ルイージ、ネス、重量級、フォックス、むらびと、しずえ、カービィ、オリマー、ピーチ、サムス、ピカチュウ、ピチュー、アイクラ ヒカリ →シーク、ゲッコウガ、ジョーカー、ピット、ファルコ、ROB、PT、セフィロス、デ…

ヒカリ座学

弱 2F 下強 5F 地上だと弱の次に速い。全体20Fと優秀! 上強 7F 後ろから出る 横強 8F DA 9F 横スマ 14F ルキナのイメージで引き横スマとかできる?(あちらは発生10Fなので差は有るけど) 上スマ 9F 下スマ 8F 速い! 空N 8F 空前 8F 空後 10F 空前と空後は…

絵を描くのに学ばなくてはならないこと

いかんせん高2の美術以来まともに絵を描いた経験がないので、ぼちぼちの絵描きになるために理解しなければならないことをリストアップ。 ・そもそも絵を描くためのphotoshopの使い方(ブラシなど含め) ・線画 ・塗り ・背景(優先度は低め) ・色彩感覚 ・…

おえかきするぞー!

将来的に絵を描ける方がオタク的にも動画編集者的にも特だと思い、お絵描きを本格的に始めてみようと思います。 とりあえず環境から整えようということで、このブログにお絵描きカテゴリーを用意して、描いた絵をこちらに上げていきます。 万年美術3なので、…

動画できた~~~~

youtu.be GW使って撃墜集作りました。 へっぽこスマブラーなので、正直撃墜の内容は撃墜集に使うものとしては全然映えないものだらけなんですけど、編集が楽しかったので良き。 ここ最近ようやくAfter Effectsらしい動画ができるようになってきて成長を感じ…

なんで判定負けしないんだシリーズ

リンクの足 vs ネスのヨーヨー スネークの上スマ 麺のドラゴン パックマンの消火栓 むらびとの上スマ

ホムラ

多分ホムラの基本 ・ブレイズエンドは中距離で。近距離でガードされると苦しい読み合いになる。中距離でブレイズエンド読みで斜め上から飛び込まれたとしてもその分の時間があるため、まだマシな読み合いになる。また、SJから出すと斜め上からの差し込みに多…