どさんこ tips

動画制作とかゲームとか

ヒカリ座学

弱 2F

下強 5F 地上だと弱の次に速い。全体20Fと優秀!

上強 7F 後ろから出る

横強 8F

DA 9F

横スマ 14F ルキナのイメージで引き横スマとかできる?(あちらは発生10Fなので差は有るけど)

上スマ 9F

下スマ 8F 速い!

 

空N 8F

空前 8F

空後 10F 空前と空後は意外と発生遅い

空上 9F

空下 13F ダメージは空後とほぼ変わらないし全体F長いしホムラと違ってイマイチ

 

ライトニングバスター 即出しで15F

フォトンエッジ 18F。一閃ほどとは言わないけどやっぱり結構遅い。

パニッシュメントレイ 10F。意外と遅い。

ホムラチェンジ→6〜18F無敵で19F目にチェンジ。全体Fは32なので、20~32の13Fは無防備。

 

掴み 6F

 

 

その場回避→7F。遅い!2〜6Fが因果律予測。

 前方回避は7Fだけど、後方回避は8F。

空中回避は2~5Fが因果律予測。6Fから回避。

 

 

一番速いガーキャンは上B。でも10Fなので、やはりガードは控えめにしてDAなどで差し返しを狙う。

回避が強いけど、ダブルアップなどに弱いので注意。

回避の発生が遅いので、掴みのリターンが高い相手にはホムラで先端を押し付けたり、空中を舞ったりしている方が良さげ。

 

ヒカリの方がいいっていうときは、対真面目キャラの時かな?

ジョーカーとかピットとかシークとか。