どさんこ tips

動画制作とかゲームとか

2022-01-01から1年間の記事一覧

セグレイブサザンドラ

チョッキセグレイブ+サザンドラに可能性を感じる 意地AS252H4 地面テラスタル きょけんとつげき つららばり じしん こおりのつぶて 遅いものいじめが得意なサザンドラだが、これより速いポケモンはイルカマン、ウルガモス、ガブリアス、マスカーニャ、ドラパ…

マフォよわ

弱すぎて椅子から転げ落ちたのでメモしておく。 強み ①セレナが3枚落ちると1エネ180点 ②エナジークラッシュがめっちゃ強い。この技単体で評価するとアルカナのカードプールの中でもトップクラスの性能 弱み ①進化、エネつける、セレナ落とすと殴るまでのハー…

シールド戦ちょっと感想

ニャオニクス →サポートが思ったより枚数引けたので入れなくて良い キルリア →当初の評価通りおおむねどんなデッキにも入れて良い。 サーナイト →超デッキ以外にも入れて良いのかは疑問。リファイン→進化→リファインが強いので、サブアタッカーがホントにカ…

シールド戦所感

適当にランク付けとカードごとの所感。 Vの評価 ジャローダ →書いてあることはまあまあ強いが草というタイプであることが弱い。進化できないと弱い。 アロコン →当たり。ハッサムザシアンはカスだしギギギアルザマゼンタからはダメージを受けないので相対的…

つべ思考垂れ流し

1ヶ月YouTubeやってみて考えていたことなど。 後から見返すためにメモ。 ☆題材 ファイアーエムブレム 封印の剣 →シンプルに今1番モチベのあるFEを選択。 自分がプレイしたことのあるFE作品の中でも、GBA三部作と呼ばれ人気のある封印の剣、烈火の剣、聖魔の…

シフォン主義

人集りに人は集まる。Youtuberのチャンネル登録者数とかがわかりやすい。100人の人は毎日1人や2人しか増えないかもしれんけど、100万人の人は多分5000人とか1万人ずつ増えたりしている。 150万人記念動画!とかやってる人の投稿履歴見たら3か月前に100万人記…