どさんこ tips

動画制作とかゲームとか

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

りどりんくおべんきょ 20210126

https://youtu.be/1tOxnWEFDjg みました。 対ガオガエン リベンジ警戒で飛び道具はやや少なかったかなという印象を受けたが、寿命が近づくにつれて、リベンジはあまり関係なくなってくるので、高%になれば飛び道具の頻度が上がっていた。 爆弾持ってる崖で、…

クロムの復帰に対するあれ

マリオ ポンプ ドンキー ジャンプ下B リンク 遠くから爆弾投げ&起爆 CF ジャンプ空下 クッパ 横強 ワリオ 横強 ポケトレ みずでっぽう ゲッコウガ ハインプ 勇者 呪文なんでも 特にイオ系とか ベレト 横スマ カウンター族 カウンター なんかデデデくん見た目…

DEDEDE

デデデ使うのでメモ。 基本はゴルドーを撒きつつ中距離でハンマーの判定の強さで戦う。 ガードに対してはすいこみで外に出す。つかみのリーチは長い方。ゲッコウガより少し短くゼルダよりは長い。つかみの発生は8Fなので特にガーキャンでは遅い。 ガーキャン…

塩酸しめじヒラメ出目金

セフィロスvip記念。 軽いキャラや着地狩りが強いキャラを使うのははじめてだったので、色々学びがあった。 軽い所感と、次セフィロス使うときに見返す用。 立ち回り ・基本は引き空前と空Nで。背の低い相手には横強が主体。れあセフィロスは地上で使う技と…

ゲッコウガァ

SP発売から早2年 今はどうなってるの?ナウなゲッコウガ解説!!.スマブラSP - YouTube 見ました。 ニュートラル(互いに有利不利のない地対地の状態)の差し合いが強い。なので、相手の攻撃を避けて差し返していくキャラ。 反面対空、ガード、崖上がりが弱め…

意識高い系にならないために

努力を怠ると意識高い系に成り下がるので、毎日少しでも良いので動画を作る。 いいなと思ったチュートリアルを再生リストにまとめて1日ひとつはチュートリアルをこなす。 ネタ動画が思いついたらそれでも良い。ただし、ちゃんとモーションをつけること。 こ…

ファルコフレーム

簡単に 弱 2 DA 8〜11(本当て),12〜18(持続) 横強 6〜8 上強 5, 6〜9, 12〜16 下強 8〜10 横スマ 17〜19, 20 上スマ 7, 8〜12(ここまで右足無敵), 13〜20(ここまで左足無敵) 下スマ 8〜10(両足無敵) 空N 3〜5, 6〜9, 10〜13, 17〜18 空前 7〜25, 26〜27, 1 …

リンクつい忘れがちなこと

無心でVIPとかやってるとつい忘れがちなこと。 ・クッパ、ドンキー、デデデ、クルールあたりには下投げから上スマが入る。 ・リンクはどちらかというと上方向より横方向に飛ばすファイターのため、ライン維持を意識しよう。 ・百列攻撃は一定のところで横回…

動画でゲームに貢献する

っていうのが指針。 ゲーム実況、大会PV、montageなどなど。 実況の編集は散々やってきたので、今は大会PVを作れるだけの編集力が欲しい。 公に動画を作る機会があったら積極的に飛び込む。 まだまだ23。焦らず着実にいきましょう。

2021やること

いつでも会社辞めれる体勢を作る 年度末に辞める勢いで。 そのために動画実績を作る。 ココナラ等のサービスで収益を上げる。 スマメイト1600 上手い人の動画をたくさんみる。 リンクが上手い人じゃなくてスマブラが上手い人になる。