塩酸しめじヒラメ出目金
セフィロスvip記念。
軽いキャラや着地狩りが強いキャラを使うのははじめてだったので、色々学びがあった。
軽い所感と、次セフィロス使うときに見返す用。
立ち回り
・基本は引き空前と空Nで。背の低い相手には横強が主体。れあセフィロスは地上で使う技としてシャドウフレアをよく使っていた。
・ラインないときに下強は多分強い。スライディング系の下強が好きなのでめちゃ脳死で使ってしまったが、当たれば相手を浮かせられるし、ガードされても根本で当てればめくれもするので、そこまで悪くはないと思う。
ガードに対するリスク
・ガードを削っている時には割るための下スマか、あるいはガード漏れを期待する空後、上スマや空上の裏側当てなどがある
・掴み自体は貧弱すぎるが投げのリターンはそこそこあるし、下スマも強いので、ガードに対するリスクの付け方はまあまあある。
厳禁な行動
・溜め上Bはガードされるとクッパの横スマも確定するのでガードされる振り方はNG。
・羽が生えてるのに余裕のない復帰ルートを取ってメテオを喰らうこと。羽が生えてるときは復帰力も高いので、相手の阻止ルートをちゃんと見ること。
他キャラでも生きること
・着地狩りは空上だけでなくDAも交える。また、ジャンプだけして相手の回避を誘ってそれわ狩るという選択肢もある。
→スマブラ力の向上を感じた。