どさんこ tips

動画制作とかゲームとか

私的愛知CLメモ

愛知CLのメモです。

握ったデッキはオーロットノワール。レシピは公開されたのち貼ります。

 

☆予選

◯不戦勝

 

◯オロヨノミロカロス

先攻 じゃん勝ち

よろしくお願いしまーすからの相手ヒンバススタートで泡吹いて倒れたけど、しっかり展開しきって勝ち。じゃんけんで勝ったようなもの。

 

◯三神ゲコゾロ

先攻 じゃん負け

相手がじゃんけん勝って後攻選んでくれたのがデカい。ゲコゾロにピーマ等で後1で3エネついたけど、そこにエリトレペイルムーンを撃ったら次のターン相手が逃げられずゲゾが気絶して優位を確保。

 

◯ピーマ型オロヨノ

後攻 じゃん負け

先1で手張りピーマで2エネついたけど、ホラーハウスからしっかり展開しきって勝ち。

 

×ブルー型ジュハチLO

先攻 じゃん勝ち

LOへの闘い方を理解してなかったのが大きいが、予選1位の人だしそもそもデッキ相性悪いししゃーないって感じ。

 

◯炎MM 先攻 じゃん勝ち

先1ナンス立てたら相手が何もできなかった。今大会1番のeasy win

 

◯オロヨノミロカロス 先攻 じゃん勝ち

ジャンケンに勝ったから勝ったようなもの。

 

◯オロヨノミロカロス 先攻 じゃん勝ち

同じくジャンケンに勝ったという事実が大きい。

予選7-1 10位

 

☆決勝トーナメント
◯よるのこうしん 先攻 じゃん勝ち

相手のサイド残り3で、前のオヨに140点。次のターン行進されると負けなので、前のオヨを逃す→2体目のオヨにエナジーグレイス→相手のサイドが2→N→ナイトウォッチャー。神。

 

×オロヨノミロカロス 先攻 じゃん負け

じゃんけんで先攻もらったにもかかわらず、敗北に直結するプレミをしてしまう。その他細かいプレミがちらほら。

 


決勝トーナメント2回戦負けベスト8

 


総括

不戦勝を含め10戦中5戦オーロット&ヨノワールのデッキと戦っており、じゃんけん勝負になってしまった場面が頻発した。しかしながら、先攻を取ってナンス前でエンドすれば、プレミをしない限り確実に勝てるというデッキであったことが非常に大きかった。

こなやドゥースーのように今回は不運な結果に終わってしまったメンバーは仕方のない理不尽な負けをしていることもあり、ぼくはそれが少なかっただけというだけの話で、明日もう一度CLをやれば、彼らが優勝してぼくが0-3してもおかしくない。今回は運が良かったという事実が最もこの結果に直結した。

また、今回初めて決勝トーナメントに進んだということもあり、その間の立ち振る舞いや事前準備が慣れていなかった。次回以降は決勝トーナメントに進むことを考えて、ラムネの他に何か食べるものをもっと用意するとか、精神の休憩の方法をもっと考えてからCLにのぞむ。

ありえないプレミで負けたけど、それはそれで次回に活かす。プレイヤーとしての自信はついた。

そんな所感。

 

f:id:dosapoke:20191222232318j:image