どさんこ tips

動画制作とかゲームとか

構築メモ2

初手ダイマックスわかりやすいし、そのまま逃げ切れることもあるからいいっすね。

 

某氏の先発ラプラス+後発襷エースバーンを真似してみる。

 

ラプラス hc 巨大

エースバーン as襷

 

元構築ではドラパルトが竜舞であったが、イマイチ使い所さんがわからず……

とはいえ、強いポケモンであることは間違いないので、もう一つのダイマックス要員として見てみよう。

 

ドラパルト cs珠

 

ここでガオガエンを入れることにより、ドラパルトガオガエンの並びを作ってエースバーンを抑制したい(願望)

もしくはヒトムで地面の一貫切るか

 

ガオガエン hb フィラ

ヒトム hcチョッキ か hdオボン

 

んで、某氏パを使ってて感触の良かった陽気ミミッキュを採用。アイテムはどうしようかなぁ

 

ミミッキュ as

 

別に珠持てないなら耐久に回してアッキとかでもええんかな。

 

ここまでで、

ラプラス hc 巨大

エースバーン as 襷

ドラパルト cs珠

ガオガエン hb呑気 or ヒトム

ミミッキュ as or ha

 

@1はどうしようかね。無難にゴリラかサイクル回せるようにするか。