どさんこ tips

動画制作とかゲームとか

ほしいも

欲しいものリスト

 

デスクトップpcとモニター

15万〜のまともにAE動くやつ。最優先。

 

ノートpc

とりあえず今はイラレやフォトショが動くレベルでいい。外出時とかサブpcとかとして使いたい。

前にブルスクなって壊れた? やつが動けばとりあえずそれでいいので、退院したら復活を試みる。

 

タブレット

なんだかんだあると便利だけど、ノートpcがあれば優先度は下がる。

 

ペンタブ

あるとクリエイティブが広がる。

 

ゲーミングモニター

1万円代。スマブラやる用のやつ。Switchだから60Hzのでいい。

 

ゲーミングチェア

会社やめて家で仕事が多くなるなら必須。身体が資本。

 

After Effectsプラグイン

saber, animation composer, trapcode particularとかもろもろ。saberは無料だっけ?

パーティクル系の表現はcc particular worldだけだと不十分と聞くので。余裕があるとき買いたい。

 

ボーマンダv,ボーマンダvmax

かっこいい。好き。

f:id:dosapoke:20200709162358j:image

 

iPhoneの自撮り棒

今後自撮りする機会も増えてきそうだ。必須。

 

 

 

とりあえずこんなもんか? 随時更新。