どさんこ tips

動画制作とかゲームとか

オフ 対ネス

昨日とおそとやったのでメモ。

 

・空上に引っかかると2~3回空上がつながるので、特に空対空で当てられないように注意。ジャンプ上がりにも空上を置かれているケースがある。

 

・台上にいるときに空上で撃墜されるシーンがあったので、台上でガードを貼る。ディレイでの読み合いになるので、そこで読み負けたらある程度しゃーない。

 

・回避上がり、内回避にPKFが刺さっているシーンが何回か見受けられた。

 

・空Nを減らして飛び道具を増やしたのはよかった。

 

・結構DA見えて反確とれたので、そこはオフだな~って思った。オンであまり見えないので不安だったけどよかった。

 

・爆弾のピタゴラスイッチが前より全然できててよかった。前投げ爆弾起爆や弓矢で爆弾ずらして起爆などなど。今度は空Nキックで爆弾蹴って復帰√を制限したい。

 

・とっさの爆弾復帰ができていなかったので要注意。また、中程度の吹っ飛ばしで中途半端な位置で爆弾を生成して空前で撃墜されるシーンや、爆弾を落としたところにPKTが当たって撃墜したシーンもあったので、爆弾復帰はルーペくらいの位置でないと危険だと思った。

 

・こちらが戦場すま村拒否、向こうが終点を拒否すると、こちらはPS2かカロスを選ぶ。村と街は横が狭いので崖外の空前ですぐに撃墜されてしまうのではという懸念があるので選びづらい。また、ネスが選ぶとしたら小戦場になるので、小戦場でも要練習。