どさんこ tips

動画制作とかゲームとか

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

構築メモ5

結局、速いエース2枚、クッション3枚、崩し駒1枚の例の構築と同じパターンになりそう。 エースは 珠ドラパルト エースバーン ラム タスキ 鉢巻 んでクッション カバルドン オボン ギャラドス ピンチベリー ウインディ ピンチベリー 残飯 ブーツ アーマーガア…

構築メモ4

意外とサイクルできたわ! 初手のDLポリ2にわからされるので、それ対策を考えねば。 ノーマル氷電気霊の範囲に殴り合えるやつ。 バンギラス、セキタンザン、エースバーン、ナットレイ、カビゴン、ジバコイル、ウーラオスあたり? ドラパルト 珠 ロトム スカ…

構築メモ3

タスキ+ラプラス+後発エースの並びが多く見受けられ、強そうなのでこの軸を使おう。 最初のタスキ枠は バンギラス、ナットレイ、アシレーヌ、ホルード、ミミッキュ、マンムーなど 二手目にラプラスを置いて展開 後発エース枠は ゴリランダー、エースバーン、…

構築メモ2

初手ダイマックスわかりやすいし、そのまま逃げ切れることもあるからいいっすね。 某氏の先発ラプラス+後発襷エースバーンを真似してみる。 ラプラス hc 巨大 エースバーン as襷 元構築ではドラパルトが竜舞であったが、イマイチ使い所さんがわからず…… とは…

構築メモ

とんぼるから展開したい。んで速いエースにつなげる。 アーマーガア とんぼ アイヘ 挑発 羽休めみたいなやつ 水ロトム vc ハインプ @2 アタッカーは今のところドラパルト、インテレオン、エースバーンあたりを考えてる。 ストッパーとして優秀なミミッキュ、…

剣盾ストーリーが結構面白かったので長文感想

クリアしました。旅パはこんな感じ。 今回は剣盾のストーリーをベタ褒めする記事。 剣盾の何が良かったって、 ・キャラクター ・細かい演出 ・ポケモンバトルの競技化 ・野生ポケモン だと思うんですよね。 まずはキャラクター。 ホップもマリィもビートもラ…

2人して

あんまり彼女のこと自分からは言わないようにしてるんすけど。 この前記念日を2人してすっぽかして2人で笑ってました。 これはこれで良いっすね。

スマッシュ リンク トレモメニュー

回線も不安定で常にvipやってるわけにもいかんのでトレモやりましょ。 ・崖離し空前上がり 左右10回ずつ ・最速崖つかまり、崖奪い 左右10回ずつ→5連続成功するまで続ける ・爆弾生成→空N持続あて→爆弾でダウン連→下スマor回転切り 左右10回ずつ ・崖受け身…

ラーメンになりたい。

最近ラーメン食べたいじゃなくて、ラーメンになりたいんすわ 最後(4ヶ月くらい前?)に行った武蔵家↓ って話はおいといて、ちょっと真面目な話。 自分という存在をどれだけインタレスティングに語れるか。 他者から見た時にどれだけ自分はインタレスティング…

ほしいも

欲しいものリスト デスクトップpcとモニター 15万〜のまともにAE動くやつ。最優先。 ノートpc とりあえず今はイラレやフォトショが動くレベルでいい。外出時とかサブpcとかとして使いたい。 前にブルスクなって壊れた? やつが動けばとりあえずそれでいいの…

22年と10ヶ月で学んだこと

メモです。 他人の人生に自分の人生を委ねるな 「使う側より作る側が強いの 世の中ってのはそういうもん」 ラーメンは神がこの世にもたらした奇跡 油そばは神と人間をつなぐ天使のような存在が生み出したに違いない カップ麺は人類の叡智の集合体 一芸で学ん…

うおおおおおお言語化

俺の脳みそにある無意識のぐちゃぐちゃを全て言語化したい! 言語化すれば何がわかってて何がわかってないかがわかる。 言語化すれば俺の深い部分のメンタリティが垣間見える。 言語化すれば俺が何をすべきか見えてくる。 入院中のヒマを活かして、インプッ…

ようつべにおけるサムネイル、今の僕の思考を言語化

サムネイルってのは、「親指の爪のように小さく簡潔(な画像)である」っていうところから来ているらしいです。バナー広告の画像みたいなイメージなんですかね? 今ググりました。 今回はYouTubeで僕が好きなサムネイルを挙げていきつつ、それを分類わけできた…